パン好きパルファム

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パン好きパルファム

パンに溢れる毎日を。

京都で美味しいベーグル屋 ベーグル以外にも感動発見!

こんにちは!い~福です。

 

ブログは気づけば7月ぶり...

これからは食べに行ったパン屋さんは必ず書いていこうと思います。

 

9月は私が夏休みだったので京都にパン屋巡りしてきました。

なぜ京都に行ったかと言うと、全国でパンの消費量1位は京都だからです。

1位ってことはパン屋のレベルは高いのかな??

と半信半疑で気になる4店舗行ってきましたのでそれぞれ感想をお伝えしたいと思います。

 

【1店舗目】

Flip up!  ( フリップアップ )

烏丸御池駅から徒歩5分ほどで着くので立地はいいです。

f:id:kirakira129:20160919151259j:plain

住所:京都府京都市中京区押小路通室町東入ル蛸薬師町292-2

GoogleマップURL→ https://goo.gl/NeKNX9

【定休日】:月曜、日曜

【営業時間】:7:00~18:00 (売り切れ次第終了)

 

フリップアップさんで一押しなのが、ベーグルです。

京都で美味しいベーグルを食べたい方にはオススメのお店となっています。

ただ美味しいだけではなく、ベーグルの種類の豊富なので、

必ず好みのベーグルに出会えると思いますよ。

トッピングされていないそのままのベーグルのものや、買ってすぐ食べれるサンドされているベーグルも豊富にありますので、ベーグル好きの方は1度は行ってほしいお店です。

 

今回、私が購入したのは、

タンドリーチキンとサツマイモ280円

f:id:kirakira129:20160919152501j:plain

カボチャのベーグルはあるあるですが、サツマイモは珍しくないですか?

サツマイモ好きの私は即手にしてしまいました。

 

甘い系かな?と思い食べてみると、タンドリーチキンがピリ辛で絶妙な美味しいさ♪

美味しいベーグル生地が美味しさをより引きだててくれます!

 

他にも沢山ベーグル種類が豊富にあるので、気になられた方は是非!

 

で!!

私が感動したのはこちら↓

クロワッサンのバナナ仕立て160円

f:id:kirakira129:20160919153950j:plain

写真1枚しかなくてすみません...

何かと言うとクロワッサンです。

 

中にフルーツが見えますよね?

何かと言うと「バナナ」笑

 

クロワッサン + バナナ + カスタードクリーム = 幸せ

 

表面サクサクで中はモチモチのクロワッサン生地にバナナとカスタードクリームが入っていてメープルシロップが添えられてます。

.
こんなに好きな物の組み合わせのパンは初めて出会いました!美味しい〜!!

 

サイズは手のひらサイズで可愛い大きさ。黒い紙に包まれて並んでいるので探して下さい。

クロワッサンバナナ仕立ては是非買っていただきたい1品。

むしろ絶対食べた方がいい。

 

パンは種類が豊富で好みも様々なので、

ランキングをつけるのは個人的主観が入るので好きではありませんが、

京都パン巡りした中で感動したパンベスト3位の1つです。

 

最後にフリップアップさんのパン、ベーグルともに安すぎです!

・タンドリーチキンとサツマイモ280円

・クロワッサンのバナナ仕立て160円

 

通常より100円~200円以上安いなと感じました。

 

是非京都に行かれた際にベーグル、美味しいパンを食べたくなったら、

フリップアップさんはオススメです。

 

しつこいですが、クロワッサンのバナナ仕立ては必ず食べて下さいね。笑