パン好きパルファム

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パン好きパルファム

パンに溢れる毎日を。

自分好みのパン情報を収集できる必見サイト その2

私がパン屋さんに行く際に参考にしているサイトをお教えします!

 

このブログをきっかけで美味しいパンに出会えると嬉しいです。

「その1」でも記載した私の調べ方その2。

 

  

パンスタ!

pansta.jp

 

パンスタさんを見ている理由はコミュニティーサイトになっている所が面白くて、

実際パンスタに投稿出来るのです!

 

パンスタ運営部の方の情報だけでなく、パンをこよなく愛する方の投稿も見れるのは見ていてとても楽しいです。

 

パン女子会ってのもあって毎月開催しているみたいです。笑

どんな会なんだろう...(o・ω・o)?

 

あとライターさんの記事があって、これまた様々なジャンル別で

見れるので記事を見ていて楽しいんです。


・おすすめのパン屋さん
・パン散歩
・お取り寄せパン
・パンいろいろ
・ランキング
・マニアックデパン
・パンスタジアム
・パンニュース

 

それぞれ写真がキレイで、写真の撮り方の勉強になります。

 

 とはいえ、やはり一番良く見るのが、ランキングです。

どのサイトでもランキングを確認するのですが、

都道府県」「駅名」

×

「閲覧数が多い順」「行きたい・行った人が多い」「投稿が多い順」

 

など様々な視点で検索できるのが嬉しいです。

 

ちなみに7月6日で「東京」×「行きたい・行った人が多い」でランキングベスト3を出してみると...

 

3位:東京都 台東区
ペリカン

http://www.bakerpelican.com/

 

2位:東京都 新宿区
ル・プチメック 東京(Le petit mec)

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13089704/

 


1位:東京都 渋谷区
ヴィロン 渋谷店(VIRON)

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13004626/

 

ヴィロン渋谷店と丸の内店に行ったことがあります。

店内の内装もオシャレでまるで海外のパン屋さんに遊びに来たような雰囲気。

ショーケースの中にパンが入っていて店員さんに口頭で注文します。

 

私は、ハード系のパンよりやわらかいしっとりしたパンが個人的には好みです。

ヴィロンはハード系?が多いようで

大人な雰囲気のパンが多かった印象です。

 

正直、自分の中では1位ではなかったなー。

もう一度行きたいとは思いませんでした。

 

ですが、フランスパンのクープは凄く綺麗です。

ちなみにクープとはパンの切れ込みのことで均等に焼き上げるためにいれるものです。

www.instagram.com

 

 

私のインスタアカウントは下記になりますので、

見ていただけると嬉しいです。ぺこり

www.instagram.com